5月5日から、「女子アジアカップ応援宣言!たけうっちF.C.」というミニ番組(関東ローカル)がスタートします!



5月14日(水)から始まる「AFC女子アジアカップ」に向けて、なでしこジャパンを熱く応援する番組です。

矢部浩之さんも特別出演して下さいます!

ちなみに最近、この番組のために、代表選手のうち何人かに私が直接取材しにいってインタビューをしています!

日テレベレーザの岩清水梓選手と阪口夢穂選手。



岩清水選手と阪口選手はどちらも北京五輪のときからなでしこで活躍していて、岩清水選手は頼れるディフェンスのリーダー、そして阪口選手は不動のボランチ、と言われています。

ちなみに阪口選手はあるものがとっても得意だそうで、対決させていただきました!!

こちらは対決の真っ最中です。なにをしているのかわかりますか?



気になる方は是非番組を見てください(笑)



そしてジェフ千葉レディースの山根恵里奈選手も取材させていただきました。

身長187cmの超大型ゴールキーパーです。



佐々木監督をして「山根選手が日本のゴールを守るようになったら、日本のサッカーは変わる」と言わしめるほど、期待されている若手キーパーです。

ただ日常生活では身長の高さゆえ苦労も多いそうで、壁に頭をぶつけたり、思うように洋服が見つからなかったりするそうです。

そこで、普段買い物をしているというららぽーとTOKYO-BAYに同行し、どういうお店で服や靴を選んでいるのか、教えていただきました!



「たけうっちF.C.」では他にも選手へのインタビュー、知っておけば熱く応援できる情報満載でお届けしてまいります。

女子アジアカップ期間中は、5月5日(月)~17日(土)まで、日曜日以外毎日放送されます!

是非ご覧ください!1回目の放送は、5月5日(月)深夜1:20~1:25です。