先輩の堂真理子アナウンサーのおうちに遊びに行きましたニコニコ



堂さんは1月末に第二子となる女の子が産まれて、現在育児休暇中です。

育児で忙しいのに、「ごめんね~、あんまり作れなくてしょぼん」と言いながらお昼を用意していてくれました。



豆乳を使ったコーンスープがとっても美味しかったので、今度レシピを教えてもらいたいですドキドキ

二人でお昼を食べながらおしゃべりをしている間も、

赤ちゃんはベビーベッドの中で静かに待っていてくれました。さすが堂さんの子供!いい子です。



抱っこさせてもらいましたよ。

軽くてびっくりしました。

堂さんのような女の子になればいいなキラキラ

これで1男1女になるのですが、お兄ちゃんはお母さんを妹にとられがちなので、

少し焼きもちを焼くことがあるそうです。

私も弟がいるのですが、弟が産まれたばかりのときは、

「みんな弟のことばっかりプンプン」と焼きもちを焼いてすねていた記憶があります。

「長男、長女あるある」なのではないでしょうかべーっだ!