先日、友達の家でタコスパーティーをしましたクラッカー



タコスに包む具材、牛肉を使ったチリビーンズや、スパイスをきかせてソテーしたチキンなどを家で作って、持っていきました。

それ以外にもアボカド、レタス、チーズ、サルサソースをタコスの生地にたっぷりと包んで食べます。




メキシコ料理が好きなので試してみたのですが、美味しかったです。



そして、少し遅れてしまいましたが、先週の土曜日は「やべっちFC」の取材で、

「浦和レッズ対サガン鳥栖」の試合に行きました。


埼玉スタジアムは赤いレッズサポーターで埋め尽くされていました。

結果は鳥栖が1対0で勝利。

試合開始直後に鳥栖のFW豊田陽平選手がゴールを決め、その後は浦和が攻め続けたもののゴールは遠く...。

3月5日に行われた国際親善試合ニュージーランド戦で、日本代表メンバーに選ばれ、後半から出場した豊田陽平選手。

実はこの日、会場にはザッケローニ監督が視察にきていたので、

「代表監督へのいいアピールになったのでは?」と伺うと、

「監督がきていることは試合が終わるまで知らなかったです」とのこと。

代表戦での自分のプレー内容には満足していないそうで、

「Jリーグで得点を決めて、また代表に呼んでもらえるようにがんばりたい」と意気込みを語ってくださいました。

ちなみに、鳥栖を長年取材してきた記者の方の話によると、

「豊田選手はFWだが攻撃以外に守備もできるので、その能力を買われて、代表ではディフェンダーとして招集される可能性もあるかもしれない」と話していました。

さあ、一体どうなるのか。W杯メンバー発表まではあと2ヶ月ほどです!