もうすぐソチ五輪ですスキースノーボード

連日そのニュースで盛り上がってきていますね。



私もソチ五輪の期間中は現地に行ってきます。

テレビ朝日が中継する競技を松岡修造さんとともに熱くお伝えします!!

テレビ朝日の最初の競技中継種目はフィギュアスケート団体2月8日(土)よる11:12~です。

今大会から正式な五輪種目になりました。

男女シングル、ペア、アイスダンス4種目の総合成績でフィギュア最強国を決めます。

ここで日本チームの鍵を握るのはアイスダンスと言われているのですが、キャシー・リード、クリス・リード組が出場します。

母が日本人、父がアメリカ人の姉弟カップルなのです。

アメリカ生まれ、アメリカ育ちの二人ですが、コーチとしても二人の競技生活を支えているお母さんの手料理で好きなものは、「親子丼」だそうです♪

このフィギュアスケート団体戦でいい成績を出して、日本が勢いに乗ってくれたらうれしいですねニコニコ


中継以外にも、平日の夜はハイライトをまとめてお送りしていきます!

「ソチオリンピック2014ハイライト」
2月10日(月)~14日(金)/17日(月)~21日(金)よる11:10ー11:20

私が現地で取材したことや発見したことなどもお伝えしたいと思っています!!

もちろん「報道ステーションSUNDAY」(日曜あさ10:00~)でも毎週中継をする予定ですひらめき電球

得意げ得意げ得意げ

ちなみに、民放5局が合同で、オリンピックPRスポットCMの放映をスタートしました。

各局の担当アナウンサーがおそろいの赤のどてらを着て、こたつでくつろぎながらオリンピックを観戦しているCMです。


左から徳島えりかアナウンサー(日本テレビ)、竹内由恵(テレビ朝日)、枡田絵理奈アナウンサー(TBSテレビ)、須黒清華アナウンサー(テレビ東京)、三田友梨佳アナウンサー(フジテレビ)。

既に流れているのですが、ご覧になりましたか?

撮影は夜遅くまで及んだのですが、こたつでまったり話しながら、現地に行った際の情報交換をすることができましたニコニコ

星空星星星

ここでお知らせです!!

期間中は、アメーバブログの更新をお休みしなくてはなりません。

そのかわり、こちらでソチ五輪の模様を他のテレビ朝日アナウンサーと共に報告していくので、チェックしてみてください。http://www.tv-asahi.co.jp/sochi2014/

web Sportivaのほうにもソチ五輪にむけた私の連載が沢山更新される予定なので、是非読んでくださいね。http://sportiva.shueisha.co.jp/series/announcer/takeuchi/

一緒に選手の活躍を応援しましょうチョキキラキラ