まずは番組についてお知らせです音譜

今日「合体!ロンドンハーツ×ジュニアと田村淳のラブ婚&ダメ婚SP!!」の放送があります。

2014年1月14日(火)夜7:00~9:48放送

私は「ジュニアと田村淳のラブ婚&ダメ婚」のほうに出演してきたのですが、

結婚について興味深い話が沢山聞けました耳

是非ご覧下さいドキドキニコニコ

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


昨日はお休みだったので、ソチ五輪に向けて資料整理をしていました。



新聞のコピーを切り貼りしたり、各競技について調べたり、選手にインタビューした内容をまとめたりしていました。

スポーツ取材をしていると選手の言葉に感銘を受けることが多々あります。

最近ずっと自分の心に残っている言葉があります。

それはフィギュアスケート鈴木明子選手の言葉です。

ソチ五輪出場が決まった翌日のインタビューで話してくださったことなのですが、ずっと支えてくれたお母さんに対してこのようなことをおっしゃっていました。


最近調子が悪くて練習に行きたくないことがあったのですが、

そのときお母さんに、「残り少ない競技生活、本当に辛かったらお母さんのために滑って」って言われたんです。

そのときに弱くなっていた気持ちが楽になって「あ、お母さんのためだったらがんばれる!」って思えたんです。

支えてくれてる人たちのためにって思うことによって人って強くなれるんだな、と知りました。

その一言が自分を前に向かせてくれるきっかけになったので、お母さんにとても感謝しています。



このインタビューで鈴木選手がおっしゃっていた「人のためならがんばれる」という言葉が心に残っていて、あれから自分も辛いことがあるとふとこの言葉を思い出します。

確かに自分のためだと諦めたくなることは沢山ありますが、

「誰かのために」と考えると踏ん張れるのかもしれないですよね。


皆さんは、この人のためならがんばれるという人はいますか?チューリップ赤


キラキラキラキラキラキラキラキラ

資料整理の合間に、高校サッカー決勝があったので、プライベートで観に行きました!!


改修前の国立競技場で行われる最後の高校サッカーです。

富山第一高校と星稜高校の一戦ですサッカー

0-2で追いつめられていた富山第一が、ロスタイムに追いつき、延長後半に劇的な決勝弾で初の優勝をつかみました。

後半ロスタイムに富山第一がPKを獲得したときは、国立のスアジアムが一瞬ワッと揺れました。

まさに高校サッカーの全てが詰まったような試合でしたよブーケ1

興味のある方はチェックしてみてください!!