今日も暑い一日でしたねあせる

暑いので、かき氷で涼みましたニコニコ

$テレビ朝日アナウンサー 竹内由恵オフィシャルブログ Powered by Ameba


大会5日目の今日は3試合、行われました。

$テレビ朝日アナウンサー 竹内由恵オフィシャルブログ Powered by Ameba

第一試合の岩国商業対前橋育英の試合は、0-1で前橋育英の勝利でした。

ここで、大会記録に迫る活躍をした選手がいました!!

前橋育英のピッチャー高橋光成選手が、あの松井裕樹選手の大会記録にあと1と迫る9者連続を含む13三振を奪ったのです!!

試合後高橋選手にインタビューをしました。

「大会記録については知らなかった。ただ0に抑えようとだけ思っていた」と本人が驚いていました。

「あと1つで大会記録でしたよ」と伝えると、

「それを知っていれば!10個狙っていればよかった!」とちょっと悔しそうでした。

監督も「三振とれる選手ではあるが、まさかこれほどとはビックリマーク」と驚いていらっしゃいましたひらめき電球

周りの選手に高橋選手についてきいてみると「普段はちょっとおどおどして自信がなさそう。」と教えてくれました目

今日の活躍で本人が自信をつけて、今後の大会で急成長をみせてくれるかもしれません!!

注目したいですニコニコグッド!


第二試合は、佐世保実業と樟南の対戦でした。

樟南のバッテリー、山下投手と緒方捕手は中学生のころから一緒に野球をやっているそうですキラキラ

緒方選手が山下選手に「樟南で一緒にバッテリーを組まない?」と誘い、元々は別の高校に行くつもりだった山下選手はそれに応じたのだそうです。

緒方選手「こうやって二人で甲子園の舞台にたてることになるとは夢にも思っていなかった。幸せです。」と話してくれました。

ちなみに、緒方選手は、山下選手がどんな球を投げたいのか、言われなくても長年の二人でやってきた経験でわかるそうです。

9回1死満塁のピンチでは、山下選手に「打たれてもいいから、自分が投げたい球を思いっきり投げろ」と伝えたそうです。

間違いなくストレートがくるだろうと思っていたそうなのですが、実際に山下選手が投げたのはインコースのストレート!!

これで三ゴロ併殺で切り抜け、0-1で勝利したのです。

あうんの呼吸とはこのことだな、と思いました得意げ



今日も『熱闘甲子園』是非見てください星

夜11:10からです。

ちなみにこちらは楽屋、大会期間中の衣装が全てあるんですよワンピースくつ


$テレビ朝日アナウンサー 竹内由恵オフィシャルブログ Powered by Ameba