昨日は少し時間があり、表参道をぶらぶらしていました得意げ

$テレビ朝日アナウンサー 竹内由恵オフィシャルブログ Powered by Ameba
風が清々しくて気持ちいい~得意げ癒されましたコスモス

たまにはのんびりお散歩するのも大事ですねアップ


ところで!!もうすぐ世界水泳の季節ですサーフィン

世界水泳バルセロナはテレビ朝日系列地上波、BS朝日、CSテレ朝チャンネルにて放送します。

7月20日~27日 シンクロナイズドスイミング
7月28日~8月4日 競泳


私はシンクロのスタジオに出演しますアップ

ということで、先日マーメイドジャパンの取材にいってきましたニコニコ

$テレビ朝日アナウンサー 竹内由恵オフィシャルブログ Powered by Ameba

去年のロンドン五輪は、初めてメダルをひとつも獲得できない大会に終わりました。

ただ、その敗戦の悔しさもあり、選手たちは大きく進化しています。

先月5月に行われたジャパンオープンでは五輪銅メダルのスペインにチームフリーで同点に並び、
世界における日本の評価はあがっています。

今度の世界水泳でマーメイドジャパンはメダルを狙える位置にいるのです!!

$テレビ朝日アナウンサー 竹内由恵オフィシャルブログ Powered by Ameba
先生の話を熱心に聞く選手たち。


練習後、乾選手のお話が聞けたのですが、ロンドン五輪前に私が取材していた頃とは明らかに乾選手の表情に変化を感じました。

「ロンドン五輪が終わってから、自分のシンクロに対する姿勢について、このままでいいのかすごく考えるようになった。これまで言われたことをやるだけだった。より一層主体的になり、いままでよりも目指すものがはっきりした」

マーメイドジャパンの世界水泳での目標は「メダル獲得」!!

バルセロナの地で輝く笑顔に期待しましょうビックリマーク