黒部ダム!(^^)! | よし江 オフィシャルブログ 「よし江NET」 Powered by Ameba

黒部ダム!(^^)!

おはようございます

今日は温泉旅行の二日目に行った黒部ダムのお話です

大町の宿から曲がりくねった山道を30分ほど走ると、
雪化粧をした雄大な景色が出迎えてくれました
黒部ダム 
黒部ダム 

扇沢駅から黒部ダムまでは、
電気で走る関電トンネルトロリーバスで15分ほど
黒部ダム

トンネル工事を阻んだ幅80メートルの破砕帯
通過する部分の照明が青に変わります
黒部ダム 

黒部ダム駅で待っていたのは220段の階段でした
黒部ダム黒部ダム 

フ~フ~言いながら階段を登りきると、
大感動の絶景でした
黒部ダム黒部ダム 

1時間ほど景色楽しんで、トロリーバスで扇沢駅に戻りました
黒部ダム
黒部ダム 

翌日から冬季閉鎖になるギリギリのタイミングで、
おまけに気持ちの良いお天気で景色も良く見えて
とてもラッキーでした

野生のニホンザルが見送ってくれました
黒部ダム


今夜から8日間ハワイに行って来ま~す


よし江