ブログ書いて、Facebook書いて、メルマガ書いて、

今度はリール動画なんてでてきたよ?

 

もう無理―( ;∀;)

 

さらに投稿だけじゃこないから、お友達やフォロワー増やして

個別コンタクトとって

人脈増やして

 

育児も家事も旦那さんのこともしながら

まだ稼げてないから仕事も普段してるのに

 

もう続けるのすら無理( ;∀;)

 

 

女性起業家の陥りやすいポイントの一つが、いろいろ手を出し過ぎて

わけがわからなくなって

しかもお客様結局来ないんですけど・・・

 

みたいな

 

 

 

そんな悩める女性起業家必見☆

最速で自動集客できてしまう考え方の基本を分かりやすくお答えします。

 

 

ステップ1

あなたのお客様はどんな人?

ターゲットを絞る

 

あなたのお客様はどんな人ですか?

誰にそのサービスを提供したいですか?

 

何歳でも大丈夫です☆

男女どちらでも~

なんてまさか言ってないですよね?

 

メインターゲットをまず絞れてないとしたら(絞るということがわかってないとしたら)、集客以前の課題や問題があるので、また次回説明させて頂きます。

 

もし、どんな世代の方でも、性別問わずできるコンテンツをお持ちだったとしても、

どんな方に来ていただきたいかまず絞りましょう。

もし絞らないと、お客様にとっても「なんか思ってたのと違う」という状況を作り出しやすく、お客様が離れていく原因の一つになります。

 

 

例えば

小学生向けピアノ教室

シニア世代の為のピアノ教室

 

では、

教室のつくりから、レッスンの内容から、広告の打ち出し方まで

全く違いますね。

 

 

ステップ2

お客様はどうやってあなたのビジネスを知るの?

出会いのストーリーをイメージする

ターゲットが決まったら、その方がどんな生活をしているかをイメージ

あなたのビジネスを知るまでのストーリーを考えてみましょう。

お金をかけずに自動集客したいなら、自分が携わらないでも勝手に知ってもらうようなストーリーをいくつも考える。

 

例えば

子育てママ向けのコーチングをしていて、特にグレーゾーンの子を抱えるママに向けて行っていきたいとしたら

・検索サイトから、「発達障害、子育て法」と検索したら、たまたま○○さんのサイトが目に入った。

・SNSみてたら○○さんの投稿が目に入り、自分と同じ感じの子がみるみる変化していった経験が書かれていて共感した。

・口コミで同じ放課後クラスに通うママに相談したら教えてもらった。

 

より具体的にイメージしてみましょう。

 

そこでもし、このSNSはターゲットが見てないだろうと思ったら思い切ってやめるのも一つです。

 

 

ステップ3

思わず買いたくなる仕掛けづくり

ターゲットが惹かれるキャッチ―な言葉、画像

ステップ2まできたらあとは簡単。

これなあに?と思わせるキャッチ―な言葉や画像で、あなたのビジネスを知ってもらえばいいのです。

一つでは信用性が欠けるので、いくつかバリエーションを用意して、どれが選ばれやすいのか検証してみましょう。

一度で終わりにさせるのではなく、メンテナンスが大事。

検証を重ねながら、その時の旬なものを見せていくのがポイントです。

 

 

いかがでしたか?

 

私自身、知り合いも誰もいない場所でヨガ教室を起業

集客ゼロの段階から

ビジネスを一から学び

いつの間にか満席にすることが出来ました。

 

この3つのポイントを押えると

今自分は何に取り組めばいいかがわかるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

と、ここまでは、今スグ

自分のできる範囲で集客したい人の為のお話。

 

 

 

でもじつは

誰も教えてくれない

 

 

自動集客以前のポイントがあるのです。

 

私はこのポイントを

ままてらすコミュニティーの勉強会で知りました。

 

自分の中にない概念過ぎて

興奮して眠れなかったのを覚えています。

 

どんなコンテンツでも

コンテンツを語らなくても集客できて売れてしまう秘訣と

珠玉のビジネス戦略

 

 

あ、あれでしょ?と思ったそこのあなた

多分それ、違います(笑)

 

 

 

とはいえ、

上記の3つでも十分成果は出るので

やって見てくださいね☆

 

最後まで見てくださりありがとうございました☆

 

 

 

 

☆私はビジネスのすべてをここで学んでいます☆

業種業態限らず

全ての本質がつまっている

女性起業家向けビジネスコミュニティー