みなさまおはようございます。
 
 
6月28日の朝です。
 
 
今朝は
豚肩ロース薄切り肉カレー
セロリと卵のスープ
カニとキャベツとトマトのサラダ
桃&ぶどう🍇🍑
 

 

 

 

今日は家族が早出なのでカレーにしちゃいました。
 
 
昨夜作っておいたものなので、朝はご飯を炊いてサラダを作ってスープを作って・・・ 
 
 
フライパンにオリーブオイルと刻んだニンニクと生姜とクミンを入れて火をつけて香りが出たら豚肩ロースを炒め
玉ねぎを入れ
 
 

 

 

 

にんじん じゃがいもを入れていい感じに馴染んだらお水を入れて、沸騰したらアクを取り刻んだトマト1個分とカレースパイスを入れてコトコトしました。

 

 

 

 

昨日一晩寝かせて今朝火を入れて、ウスターソースと醤油を少々入れて出来上がり!

 

 

 

 

 

セロリと卵のスープは、茅乃舎の野菜だしにセロリを胡麻油で炒めたものを入れて最後に卵を流し入れて出来上がり!

 

 

 

 

胡麻油で炒めることでいい味になります。

 

 

image

 

ホワイトとうもろこしはレンチン。

 

 

 

 

黒米を入れて炊いたご飯。

 

 

 

福神漬けはこちら!

 

 

 

 

 

 
前日にカレーを作っておいたので全体にチャチャっと出来たので楽でした。
 
 
イメージしながら・・・なんでも準備が大事ですね。
 
 
今朝も感謝していただきました。
 
 
ご馳走様でした☺️🙏
 
 
東京は雨しっかり降っています。
 
 
梅雨なので適度に降っていただかないとですね。
 
 
雨なら雨なりに・・・
 
 
みなさま素敵な金曜日をお過ごしください。