みなさまおはようございます。
 
 
6月22日の朝です。
 
 
今朝は
鮭とイクラの親子丼
小松菜と揚げの煮浸し
オクラの胡麻和え、
卵とニラのお味噌汁
桃🍑
 
 
 

 

 

 

土曜の朝ですが、しっかり朝ご飯。
 
 
鮭といくら黄金の組み合わせ✨
 
 
輝いています✨
 
 

 

 

 

鮭はご飯に合う紅鮭。
 

 

 

 

 

 

 

 
皮まで美味しかったです。
 
 
鮭は皆さんご存知のようにDHAやEPAなどの栄養素が豊富に含まれているので、積極的に食べたい食材です。
 
 
おいしい鮭を選ぶ時は身や皮の色に注目するそうですよ。
 
 
皮は綺麗な銀色で切り口に艶があるものが良いそうです。
 
 
身は鮮やかなオレンジ色でしっかりと身がしまっているものが良いそうです。
 

 

 

 

 

 
美味しく食べて、健康的に!
 
 
ごちそうさまでした☺️🙏
 
 
昨日は一日雨でなんだか気分も下がりましたが・・・
 
 
今日は快晴で、夜は満月🌕
 
 
見れますね、🌕きっと!