みなさまおはようございます。
 
 
6月21日の朝です。
 
 
今朝は
冷やしごま辛味噌麺
さくらんぼ🍒  
 
 

 

 
 
蒸し暑かったりすると、ピリッと辛いもの食べたくなりますよね。
 
冷やし中華のごまだれを買って、辛い肉味噌を作ってトッピングしました。
 

 

刻んだネギと生姜ニンニク唐辛子を炒めて、香りが出たら豚ひき肉を入れてさらに炒めて
 
 
image
 
 
 
お酒大さじ2
めんつゆ大さじ1
お味噌小さじ1
豆板醤小さじ1
塩胡椒で味付けたひき肉を茹でた麺の上にトッピング。
 

 

 

 
 

 

 

 

 

麺は茹で時間3分!

 

 

 

 

付属のごまだれ.
 
 
 
image
 
 
 
カイワレと白髪ネギと写っていませんが、この後刻みきゅうりものせてすだちを絞っていただきました。
 
 
image
 
 
image
 
 
辛いのって美味しい😆
 
 
今朝も感謝していただきました。
 
 
ごちそうさまでした☺️🙏
 
 
今日は小雨パラついてます。
 
 
梅雨入りはまだか?