みなさまおはようございます。
 
 
6月19日の朝です。
 
今朝は
天津丼
はすのきんぴら
ポテトサラダ
わかめしらすオクラの酢の物
アサリのお味噌汁
桃&さくらんぼ🍒🍑
 
 

 

 

 

 
先日お取り寄せした卵がギリギリ賞味期限な感じなので、一気に4個使って天津丼にしました。
 
 
お取り寄せした日に撮った写真。
 
 
 
 
卵はといて塩と砂糖少々入れてライパンで一気に仕上げます。
 
 
上にはカニを少々。
 

 

 

 

トッピングはえんどう豆とネギ。
 
 
とろとろなあんをかけていただきました。
 
 

 

 

 

昨日ご紹介したりんご酢も入れてますよ。
 
 
暑くなってくると体がお酢を欲しますね。
 
 
色々お酢にも種類がありますが、リンゴ酢は他の酢と比べるとカリウムが豊富なのでむくみ対策にもなるそうです。
 
 
はすのきんぴらは昨日作っておいたもの。
 

 

 

 

この入り胡麻がお気に入り。

 

 

 

 

アサリもいい出汁が出ています。

 

 

 

 

今朝も感謝して・・・ごちそうさまでした☺️🙏