みなさまこんな時間ですが、朝食の投稿です。

 

 

6月18日

 

今朝は

アジフライ

牛肉と糸こんにゃくのしぐれ煮

つるむらさきともずくのおひたし

海苔

じゃがいもとワカメのお味噌汁

シャインマスカット

 

 

 

image

 

 

ツッコミどころ満載の朝ご飯。

 

 

いつものように焼き魚や煮魚にしようと思っていたのに、

 

 

アジフライが食べたくなり、朝から揚げてしまいました🤣

 

 

image

 

 

塩胡椒して小麦粉卵パン粉

 

image

 

 

薄いフライパンに、オリーブオイルをいれて

多分170度位で揚げてます😆

 

 

image

 

 

小さい気泡がプチプチプチプチプチプチとなる感じでした。

 

 

付け合わせにはキャベツとからし。

 

 

image

 

 

すだちを絞っていただきました。

  

 

しらすのせたお豆腐にもすだちを絞ってお醤油極少なめ。

 

 

つるむらさきともずくには、だし汁に醤油とみりんを小さじ1ずつ入れて湯がいたつるむらさきと、もずくを入れて冷やしてかつおぶしをかけて。

 

 

 

image

 

 

シャインマスカットは母から。

 

 

いつもありがとう。

 

 

ごちそうさまでした☺️🙏

 

 

 

昨日からアメブロログインできなくなっていて、お問合せして復活!

 

 

 

Amebaカスタマーサービスさんがとーっても素晴らしくて感動!

 

 

お手数おかけいたしました。

 

 

 

毎日投稿が日課なのでアップできなくて寂しく辛かったです爆  笑

 

 

 

これからもよろしくお願いします!