みなさまおはようございます。

 

6月15日の朝です。

 

 

今朝は

豆あじ

賀茂茄子とししとうとお揚げの煮物

海苔

ほうれん草としめじのお味噌汁

スイカ

 

 

 
 
 
昨日、人間ドックで朝食が食べれなかったので今朝はしっかりご飯を食べたくて。
 
 
小さいアジ5枚.
 
 
 
 
皮目は特に香ばしく焼いて。
 
 
 
 
頭からしっぽまで全部いただきました。
 
 
それと、ふわふわ新鮮なしらすは丼に。
 
 
 
 
下に紫蘇をひいてしらすをのっけて、ネギとこのあと白胡麻をかけてすだちを絞っていただきました。
 
 
 
 
賀茂茄子とししとうとお揚げの煮物は
茄子とししとうをフライパンで炒めて、水100mlにめんつゆ大さじ2くらいを入れて中火で煮詰めました。
 
 
 
 
 
鰹節をかけて。
 
 
家族に好評でした。
 
 
出来立てのお味噌汁がほんと美味しいこと。
 
 
 
 
ご馳走様でした。
 
 
携帯のアメブロアプリが不具合で、、、
 
 
アプリ削除してまた入れ直しとか、色々やっているんですがまだ復活していません。
 
 
アプリがないと画像とかもPCから取り込んだりと面倒なんですよねショボーン
 
 
困ったな・・・