みなさまおはようございます。
 
 
6月3日の朝です。
 
 
今朝は
鶏胸肉の生姜焼き丼
京しろ菜とお揚げの煮浸し
三つ葉のおひたし
やまぶしだけとネギと豆腐のお味噌汁
カブの糠漬け
さくらんぼ🍒
 
 
 

 

 

 

昨日、ゴルフの帰りに麻布台ヒルズマーケットに寄り鳥藤のツケだれお肉買いました。
 
 
鶏胸肉の生姜焼き。
 
 
フライパンで焼くだけ、簡単!
 

 

 

 

炊いたご飯の上に刻み海苔をのせて焼いた鶏胸肉生姜焼きをのせ、ざく切りに切ったキャベツを添えました。
 
 
味付けが、濃くもなく、薄くもなく、しっとりとしたお肉で美味しくいただきました☺️🙏
 
 

 

 

 

後は、三つ葉のおひたしも、鳥料理によく合いました👍
 
 
image
 
 
京しろ菜は、関西で古くから親しまれているそうですね。
 
 
小松菜と違って柔らかい食感で口当たりが良く、お揚げともよく合いました。
 
 
母からもらった佐藤錦ご馳走さまでした🍒
 
 
週末は運動して、美味しいワインとご飯も食べてリフレッシュできました。
 
 
今週も頑張ろう!