みなさまおはようございます。
 
 
5月21日の朝です。
 
 
今朝は
いただいた金目鯛姿煮で朝ごはん。
 
 
image
 
 
冷凍になっている金目鯛姿煮は、凍ったままフライパンでゆっくり湯煎しました。
 
 
小田原六左衛門。
 
 
image
 
 
 
image
 
 
 
意外と身がしっかりしていて、煮汁は濃厚でご飯に合いました🍚
 
 
image
 
 
 
後は、桜エビとほうれん草の出汁煮。

 

 
 
最初に桜海老をフライパンで空炒りして
お水とお酒大さじ3づつ入れて少し煮たら
茹でておいたほうれん草と醤油少々で味付け。
 
 

 

image

 

 

昨日の残りのしらすを入れた卵焼き。

 

 

 

 

慌てて作ったので形が不細工爆  笑

 

 

玄米を入れて炊いたご飯。

 

 

 

 

 

出始めの桃は小さいけど意外と味がありました。

 

 

 

 
今朝も感謝していただきました。
 
 
ごちそうさまでした☺️🙏