みなさまおはようございます。

 

 

5月14日の朝です。

 

 

今朝は

昨日のえぼ鯛干物と一緒のタイミングで買っておいたみりん干し

わかめしらすきゅうりの酢の物

鶏そぼろ卵とじ

オクラの胡麻和え

ふのりみょうがお揚げのお味噌汁

アメリカンチェリー

 

 

 

 

 

 

昨日の干物とはまた違った感じのみりん干し。

 

 

こちらはこちらで上品なお味でした。

 

 

鶏そぼろの卵とじも見た目は茶色ですが、旨味があってご飯にも合いました!

 

 

 

 

 

今朝も温かいものをいただける幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした☺️🙏

 

 

 

写真に撮ると自分が何を食べているのかがよくわかるので、食べ過ぎや、傾向などが一目瞭然!

 

 

 

人それぞれだと思いますが、私は断然朝しっかり食べる派。

 

 

 

お腹がグーっとなって食べる食事はたまりません!

 

 

 

 

痩せ体質を作るには・・・

 

●朝しっかり食べる

●お腹がグーっと鳴ってから食べる(毎回じゃなくてもいいので)

を意識しています。