みなさまおはようございます。
 
4月25日の朝です。
 
今朝は
筍ご飯
たけのこと厚揚げの煮物
ししとうしらす塩昆布炒め
お豆
壬生菜の漬物
鶏団子と小松菜のお味噌汁
びわ&ブルーベリー🫐
 
 

 

 

 

昨日、またまたたくさん筍をいただきまして、
筍ご飯にするしかないと思って😆
 
 

 

 

 

今年はたけのこをたくさんいただきました。
 
 
かまどさんのレシピ通りに2合作りました。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下におこげもできて上手にできた!
 
 
image
 
 
image
 
 
 
煮物もたけのこ😆😆😆
 

 

 

 

鶏団子と小松菜の味噌汁でバッチリ👍
 
 

 

 

 

 

ネギも最高!

 

 

 

 

今朝も感謝していただきました。
 
 
ごちそうさまでした☺️🙏
 
 
 
さて、今日の東京は27度予報。
 
 
昨日あんなに肌寒かったのに・・・
 
 
温度差が激しすぎ。
 
 
調整できる服装で出かけましょ。
 
 
みなさま素敵な1日をお過ごしくださいハート