みなさまおはようございます。
 
 
4月15日の朝です。
 
今朝は
サワラの西京焼き
大根スペアリブ 
ほうれん草としらすのお浸し
茄子とオクラ
納豆
海苔 
数の子
小松菜としめじのお味噌汁
いちご&ブルーベリー🫐🍓
 
 

 

 

 

 

今朝は鰆の西京焼き。
 
 
1つはカマの部分を選びました。
 
 
image
 
 
身がふわっとしていて美味しかったです。
 
 
image
 
 
今日の献立は全て朝、猛スピードで作りました😆
 
 
大根は先に茹でておいて、スペアリブを炒めて水と昆布とお酒、砂糖を入れてアルミホイルで落とし蓋して20分くらい煮たかな・・・
 
 
その後、大根を入れて醤油大さじ2くらい入れて炒め煮にしました。
 
 
image
 
 
温かいものをいただける幸せ。
 
 
image
 
 
ごちそうさまでした☺️🙏
 
 
レモンの花がたくさん出てきましたよ。
 
 
 
 
 
 
今年はいくつレモンがなるかな・・・
 
 
楽しみです。