みなさまおはようございます。
 
 
4月12日の朝です。
 
 
今朝は
ハラス焼き
わさび菜のお浸し
カボチャ煮
鶏ひき肉テリヤキハンバーグ
納豆 
海苔 
水茄子
梅干し 
お豆腐のお味噌汁
スイカ🍉
 

 

 

 

お箸の置く位置おかしなことになってますアセアセアセアセ

 

 

今日は、鶏ひき肉のハンバーグメインの和定食。
 
 
昨日の焼き鳥と同じタイミングで鶏ひき肉も買っていました。
 
 
夜こねておきましたよ。
 
 
鶏ひき肉200g
玉ねぎ2分の1個刻んでレンチンして冷ましておいて
パン粉大さじ2
マヨネーズ大さじ1
塩胡椒少々

 

 

 

 

 
 
これを全て混ぜ合わせてフライパンで焼きました。
 
 
ソースは、醤油、お酒、みりんを大さじ1ずつに砂糖少々入れて焼き上がったハンバーグにざーっとかけて照り照りさせました。
 
 

 

 

 
最近、炒めている時のの音シリーズはまっていて、インスタグラムに載せてます。
 
 
大黒しめじとししとうは焼いて
 
 
image
 
 
マヨがいい仕事してくれますね。
 
 
後はいつものようにちょこちょこと。
 
 
お味噌汁をいただくと体が整います。
 
 

 

 

 

今朝もしっかりいただきました。
 
 
ごちそうさまでした☺️🙏