みなさまおはようございます。
 
 
3月19日の朝です。
 
 
今朝は
さわらの煮付け
さつまいもとひじきの煮物
小松菜キャベツ桜海老のレンチン蒸し
とりひき肉とおからの和風ハンバーグ
わかめと玉ねぎのお味噌汁
梅干し
みかん&いちご🍓
 
 
image

 

 
旬のさわらを煮付けに。
 
 
image
 
image
 
 
昨日から煮付けておいたので味が染みていますよ。
 
 
ひき肉のハンバーグはおからを入れて塩胡椒、卵、パン粉マヨ、少々でこねました。
 
 
image
 
image
 
 
鶏ひき肉とおからなのでさっぱり。
 
 
image
 
 
大根おろしとポン酢でいただきました。
 
 
さつまいもは鳴門金時。
 
 
image
 
 
キャベツと小松菜とネギに塩をささっとふって、桜エビをのせてレンチンして、その後まつのはこんぶをのせて。
 
 
 
image
 
 
桜海老の旨味でそれだけで美味しいです。
 
 
お味噌汁は何よりご馳走!
 
 
image
 
 
今朝もしっかりいただきました。
 
 
ごちそうさまでした☺️🙏
 
 
曇っていて肌寒い!
 
 
みなさま暖かくしてお過ごしくださいね。