調味料普段何を使ってますかと質問があったのでアップしてみますね。

 

 

 

左から

内堀醸造 美濃有機純りんご酢

有機りんご果汁だけから醸造された豊かな香りと柔らかい酸味。

もうかれこれ何年もこれです。

 

 

治湯浅醤油 白だし

ほんの少し入れるだけで、だし巻き卵や炊き込みご飯などほんと美味しくなります

 

やまつ辻田 ゆずポン酢 

柔らかな酸味。酸っぱすぎず、香りも良く、私の中ではダントツです。

 

 

 

左から

梶田商店 巽醤油 

これは煮物の時に使っています。

その他は、湯浅醤油を普段は使っています。

 

盛田 有機純米料理酒

有機米100%使用した純米料理酒で香りもいいです。

 

 

角谷文治郎商店 三河みりん

ほんのり甘くなるのがよくって欠かせないものです。

 

 

と、ざっとこんな感じですが

普段からアンテナ張っていいものがあれば試して更新する感じです。