みなさまおはようございます。
 
 
11月10日の朝です。
 
 
今朝は、
グリンピースご飯
しまほっけ焼き
菜の花の胡麻和え
豚汁
黒豆
ラフランス
 
 

 

 

 
なんだか冬を通り越して春の食材😆
 
 
グリンピースが大好物なので、見かけてしまったら最後😆
 
 
早速ご飯にしました。
 
 
今日は1合で、お酒大さじ1と塩少々昆布を入れて炊きました。
 
 
私はいつも炊きあがってからグリンピースを入れて蒸すだけのスタイル。

 

 

 

 

 

 

 

その方が色も綺麗でプチプチして好きです。
 
 
菜の花の胡麻和えは、ほろ苦さがgood👍
 
 

 

 

 

豚汁風のお味噌汁は、豚肉、玉ねぎ、糸こんにゃく、じゃがいも、きぬさやで。
 

 

 

 

満足感のある一杯です。
 
 
今朝も感謝してごちそうさまでした☺️🙏
 
 
みなさま素敵な1日をお過ごし下さい❤️