みなさまおはようございます。
 
 
10月4日の朝です。
 
 
今朝は、鶏肉とほうれん草のグラタン、サラダ、レーズンパン、柿。
 
 

 

 

 

 
涼しくなってきてグラタンが食べたくなりました。
 
 
鶏肉とほうれん草のシンプルなグラタン。
 
 
小麦粉と牛乳で作っているので、重たくなくさらっと食べれますよ。
 
 
 
鶏肉とほうれん草を炒めて小麦粉をさささっとふったら
 

 

 

 

少しずつ牛乳を入れていきます。

 

 

 

今朝は山村牛乳(180ml)全部入れました。

 

 

 

 

塩胡椒で味を整えて器に入れてチーズをふりかけて

200度のオーブンで10分焼きました。

 

 

 

 

 

とろとろですよ。

 

 

レーズンパンはエディアール。
 

 

 

正方形で大きさもちょうどいい食べ切れるサイズ。

 

 

 

 
軽く焼いてバターをつけていただきました。
 
サラダは
ベビーリーフ
トマト🍅
ラディッシュ
コーン🌽
炒めたしめじ
ゆで卵🥚
塩胡椒してオリーブオイルでいただきました。
 
 

 

 

今朝も感謝して
ごちそうさまでした☺️🙏
 
 
さて、今朝は小雨が降って肌寒いですよ。
 
 
一気に秋が深まりそうです🍂
 
 
みなさま素敵な1日をお過ごし下さい❤️