みなさまおはようございます。
 
 
9月15日の朝です。
 
 
今朝は、栗ご飯🌰、卵焼き、きんぴらごぼう、ポテトサラダ、里芋煮、春菊、キャベツの浅漬け、子持ち昆布、カブとお揚げと茗荷のお味噌汁、柿&りんご🍎
 
 

 

 

 
栗🌰が店頭に並んできてますよね。
 
 
なんか急に食べたくなり、栗ご飯に。 
 

 

 

 

今日は剥いた栗が売っていたのでそれを使って簡単に。 
 
 
白米ともち米を半分ずつ入れて2合にして、白だしとお酒を大さじ1ずつと塩少々入れて炊きました。 
 
 
image
 
 
ごま塩かけて。
 
 
image
 
 
う〜ん!美味しい!ほくほくですよ☺️
 
 
あとは、昨日作っておいたきんぴらごぼうとポテトサラダ里芋煮に、朝作った卵焼きと湯掻いた春菊。
 

 

 

 

 

 

春菊はかつおぶしをかけてポン酢シュッとかけていただきました。
 
 
 
果物は柿も出てきて秋だなー。
 
 
image
 
 
今朝も感謝してご馳走様でした☺️🙏
 
 
 涼しくなってくるのかな?と思っていたら、今日も33度予報でまだ暑い・・・みなさまご自愛ください。
 
 
ではでは、素敵な1日を❤️