みなさまおはようございます!

 

 

 

8月8日の朝です。

 

 

 

今朝は、鮭、どんぶりと山芋、里芋と豚肉とこんにゃくとインゲンの照り煮、ツルむらさきのお浸し、冷奴、海苔、スナップエンドウ、なめこ柳きのこ黄ニラのお味噌汁、五穀米、スイカ🍉

 

 

 

 

 

 

今日は定番の鮭で和定食。

 

 

北海道の甘口鮭です。

 

 

皮目もいい感じに焼けて美味しくいいただきました。

 

 

 

image

 

 

煮物は昨日作っておいて今朝なべに移して温めました。

 

 

image

 

 

 

っきimage

 

 

きのこは毎日何かの料理にして食べてますよ。

 

 

image

 

 

今朝も感謝して

 

 

ご馳走様でした😊🙏

 

 

さて、8月8日は立秋。

 

 

朝晩が涼しくなってくる時期です。

 

 

ここ最近なんとなく感じますよね。

 

 

まだまだ残暑厳しいのでご自愛ください。

 

 

みなさまが素敵な1日になりますように❤️