みなさまおはようございます!

 

 

4月24日の朝です。

 

 

今朝は、えぼ鯛で和定食。

 

 

脂ののった、えぼ鯛!

 

 

 

 

旨味たっぷりでした。

 

 

あとは、もやしの豚肉巻、おかひじき、厚揚げ焼き、海苔、納豆、黒豆、豆苗と卵のお味噌汁、水茄子、雑穀ご飯、さくらんぼ🍒

 

 

 

 

このもやし美味しそうでしょう?

 

青森県の大鰐町で温泉熱と温泉水のみを用いる温泉の町ならではの独特の栽培方法で作られたもやしだそうです。

 

美味しさの秘訣は歯触りだそう。

 

 

 

 

7日間かけてじっくり育てられていて自らが持つ生命力と秘伝の「温泉〆」により、水耕栽培にはないシャキシャキとした歯ごたえになって独特のうまみがあるそうです。

 

 

 

 

みそ汁や豚汁・油炒め、サラダやおひたしに向いていると書いてあったので、今朝は豚肉を巻いて焼いてみました。

 

 

 

 

なんだかとっても美味しいです!

 

 

今度は、ナムルを作ってみようかな・・・

 

 

目新しいものを見つけると試してみたくなりますね。

 

 

今朝は、もやしやおかひじき豆苗と・・・噛みごたえのあるものが多めだったです。

 

 

ご馳走さまでした☺️🙏

 

 

 

さて、今朝もひんやりした朝です。

 

 

木曜日ごろまで20度以下のようなので体調管理しっかりで過ごしましょ。

 

 

みなさまが素敵な1週間になりますように❤️

 

 

#朝食#えぼ鯛#和食#朝はしっかり#噛みごたえあるもの#朝の果物は金#今朝も感謝して#ごちそうさまでした🙏