Ameba公認マーク

 

 

 

今日も天気で気持ちがいい!

 

紫外線は気になるけど、太陽浴びると元気が出ます。

 

ベランダを覗いたらレモンとオリーブの木に蕾がたくさんついてました!

 

今年もたくさん咲いてたくさん実がなるといいな〜

 

 

そんな風に季節の変化を楽しみつつ、

季節を問わず私が目指しているのは

つやがあって

ハリがあって

透明感がある肌

 

それだけでイキイキ若々しく見える。

そんな肌は永遠の憧れですよね。

 

 

 

 

 

私が54歳でたどり着いた肌ケアは化粧水、乳液で仕上げるというとにかくシンプルケア。

 

 

とは言え私も悩みがないわけではないんです。

 

しみ くすみ 肝斑など

あーなんか今日肌冴えないなーなんて日も多くあります。

 

 

最近は美白*の為にサプリメントも飲み始めたのですが、

そんなことより透明感のある肌の決め手って、素肌で反射する光の量ってご存知でしたか?

 

透明感を高める為には

キメ 水分 角層 メラニン コラーゲン

この5つの全てが良好であることが重要らしい!

 

透明感には美白*成分だけでないんですね。

 

 

 

機会あってエリクシールから2月21日に

パワーアップしてリニューアルされた、

光ブースト化粧水」を試させていただきました。

 

 

エリクシール ブライトニング ローション WT (医薬部外品) ​

エリクシール ブライトニング エマルジョン WT (医薬部外品) ​

 

 

 

美白*有効成分と厳選された美容成分配合で、うるおって光をきれいに反射させる肌に整えてくれ、

内側から輝くような透明感とふっくらとしたハリに満ちた肌に導いてくれるそう!

 

 

化粧水は、とろんとしたテクスチャーで、肌にのせるとすーっとなじんでいく浸透感で、気持ちがいい〜

 

年中乾燥が気になる私ですがしっとりと満たされている感じ。

優しい香りで深く深呼吸したくなります。

 

その後、乳液をていねいに重ねてくとてキラキラと輝く水面のよう!

 

 

 

 

 

頬の高いところに「つや玉」があると、嬉しくって

鏡を見るたびに幸せな気持ちになる♪

 

 

 

乳液ってクリームとは違って私たちの年代だと何か物足りないような気がしますが、優しくハンドプッシュしながら馴染ませると、しっとり満たされていくような感じ。

 

 

優しく包み込んでくれるような安心感があります。

 

 

私は、化粧水と乳液をライン使いしてますが、さすが美白*&エイジングケア*1シリーズ。

 

 

透明感だけでなく、なめらかでうるおいに満ちたハリ感のある仕上がりです。

 

 

 

 

 

あと、大事なことが一つ!

それは使用量を守ってつけること!

 

 

化粧水は500円硬貨よりやや大きめ。

乳液は10円硬貨よりやや大きめの量をたっぷりと使うといいそうです。

 

私は気になる部分に重ね付けしてますよ。

 

 

 

 

 

季節や好みに合わせて選べる3タイプ(さっぱり しっとり とてもしっとり)があって保湿効果はどれも同じだそうですが、私はしっとりIIを使用しました。

 

 

パッケージも優しいピンクで落ち着くなー!

 

 

 

それと朝用美白*乳液

エリクシール ブライトニング デーケアレボリューション WT+(医薬部外品)

 

 

 

こちらも使わせていただいていますが、なんと乳液・UVカット・化粧下地の3つの効果が1つで叶うのです!

 

 

 

 

 

これ、すーっと伸びて白浮きせずお化粧の邪魔にならないテクスチャーで個人的にとても好きだな〜

 

 優秀!優秀!

 

 

 

 

 

SPF50+PA++++なので、ゴルフをする日も紫外線対策として使ってます。

 

全てドラッグストアやワタシプラスなどで気軽に買えるし

コスパ良すぎな感じで、推しです!

 

では、今日も元気に行ってきますーー!

 

 

* メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます

*1年齢に応じたうるおいケア