今日は午前中、歯のクリーニングに行ってきました。
 
 
歯茎キュッキュッ🦷✨✨✨
 
 

 

 

 

気持ちがいいです。
 
 
歯は、食事を楽しむだけじゃなく
 
 
発音や、瞬発力、異物をより分ける、咀嚼するなどなど役割があるのと
 
 
歯がなくなると老化を早めてしまうそうなので面倒ですが年に2回は行くようにしてますよ。
 
 
私は、無意識に左ばかり噛む癖があるので左の顎の筋力が強くなってしまっているようで、
 
 
左右の顔のラインが違っています😢
 
 
気づいた時はなるべく右でも噛むようにしてます。
 
 
いろんな意味で歯🦷は大事☺️
 
 
できるだけ自分の歯で過ごせるようにこれからも努力しようと思います。
 
 
 
しかし、満月🌕が美しいこと✨✨✨