みなさまおはようございます!
 
 
3月30日の朝です。
 
 
今朝は、山芋マグロ丼、野せりの胡麻和え、小松菜おあげしめじのお味噌汁、黒豆、きゅうりのぬか漬け、りんご&バナナ🍌🍎
 

 

 

 

 

昨日の山芋が少し残っていたので、マグロとともに丼に。   
 
 

 

 

 
木曜は早出の日なんですが、のせるだけの丼でしたら簡単です。
 
 
マグロは、お醤油とみりんを小さじ1杯ぐらいずつ混ぜたものをさっと絡めて。
 
 
山芋にはおだし少々と醤油を少し混ぜたもので、上に青のりをのせて。
 
 
シンプルで間違いない丼です!
 
 
野せりの胡麻和えは、黒ゴマたっぷりに、砂糖少々白だしを入れて和えただけ。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャキシャキとおいしいですよ。
 

 

 

 

今朝も感謝して
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
さて、昨日は朝から晩まで色々な事があり、落ち込む日だったんですが、今朝は気を取り直して。
 
 
みなさま素敵な1日をお過ごし下さい❤️