皆様おはようございます。


11月21日の朝です。


今朝は鯖の塩焼き、せりのおひたし、冷奴、納豆、かまぼこ、海苔、黒アワビ茸とカブトおあげのお味噌汁、大根のぬか漬け、梅干、グリンピースご飯、りんご&柿🍎





今朝はしっかり和食にしました。


鯖の塩焼きをメインにいつものようにちょこちょこと。




グリンピースご飯はお米1合半に塩少々お酒大さじ1程度、昆布をのせて炊いて


炊きあがったら少し粗めに刻んだグリンピースを生のままご飯の上にのせて蒸しました。





グリーンが綺麗なまま美味しくいただけますよ!



黒あわびだけ







今朝も感謝して


ごちそうさまでした☺️🙏


さて、今週も始まりました!


皆様素敵な1週間をお過ごし下さい❤️


#朝食#鯖の塩焼き#和食#グリンピースごはん#バランスよく食べる#朝の果物は金#今朝も感謝#今週もよろしくお願いします❤️