おはようございます!
 
 
10月22日の朝です。
 
 
今朝は、だまっこ汁風スープ、アスパラガス、柿&洋梨。
 

 

 

 

朝早かったので写真が暗くてごめんなさい🙇‍♀️
 
 
だまっこを見つけて、これは早出の時に良さそうだーと買い置きしておいたやつ。
 
 

 

 

うるち米の飯を粒が少し残る程度に潰して直径3センチほどの球形にしたものだそうです。

 

 
だまっこ汁は鶏肉のようですが、今日は野菜のみで。
 
 
じめじ、ネギ、ほうれん草、里芋を入れました。
 
 

 

 

 

ゆず七味かけていただきましたよ。
 
 
実はご飯を炊いていたんですが
 
 
炊き上がりに間に合わない!ってなって
 
 
慌ててだまっこを取り出した次第爆  笑
 
 
だまっこは入れるだけなので時短!
 
 
ご飯ですからグッ
 
 
今朝も感謝して
 
 
ご馳走様でした☺️🙏
 
 
さて、今は曇っていますがこの後晴れて24度の予報です☀️
 
 
過ごしやすい1日になりそうですね。
 
 
皆様素敵な週末をお過ごし下さい❤️