皆様おはようございます。
 
 
10月21日の朝です。
 
 
今朝は、松茸ご飯、鰆の照り焼き、ほうれん草のおひたし、ひじき煮、わかめじゃがいも玉ねぎのお味噌汁、梅干し、柿&ぶどう。
 
 

 

 

 
昨日母からもらった松茸でご飯に。
 
 
 
 
松茸、昨日は3本焼いていただき
 
 
 
 
 
残り4本軽く洗って半分にカットして、2種類の切り方で。
 
 

 

 

 

2合分のお水と醤油と塩少々入れて炊きました。

 

 

 

 

わーいい香り!

 

 

 

 

 

 

新鮮なので松茸がシャキシャキしてます。
 
 
半分はそのままで、もう半分はすだちをかけていただきました。
 
 
鰆の照り焼きもふっくらとおいしかったです。
 
 

 

 

 

秋の味覚ごちそうさまでした😊🙏
 
 
さて、金曜日ですね!
 
 
皆様が素敵な1日になりますように❤️