皆様おはようございます。
 
 
10月14日の朝です。
 
 
今朝は、栗ご飯、ししゃも焼き、ポテトサラダ、インゲンの胡麻和え、ししとう焼き、かぼちゃ煮、きゅうりとワカメの酢の物、しめじ玉ねぎおあげお豆腐のお味噌汁、ぶどう。
 
 

 

 

 

今年初めての栗ご飯。
 
 
楽してむき栗を使って作りました😆
 

 

ごろごろでしょう?

 

 

 

 

栗むきって手が痛くなってほんと大変ですよね。

 

 

もちろん、大変だからこそ食べた時の感動ってあると思いますが

 

 

今朝は楽してむき栗なので簡単に出来ましたよ。

 

 

 

 

 

ごま塩をかけて。

 

 

 

 
ごま塩をかけると旨味が引き出されますね。
 
 
白だしとお酒を大さじ2杯位入れて栗とともに炊きました。
 
 
ホクホクで美味しかった☺️
 
 
ししゃもも初物。 
 

 

 

 
フライパンで焼いたので綺麗に焼けました。
 
 
後は、カボチャやインゲン、酢の物などでバランスよく。
 
 
きのこや海藻も意識して食べてますよ。
 
 
今朝もしっかりいただきました。
 
 
ごちそうさまでした☺️🙏
 
 
さて、しとしと雨の東京。
 
 
今日も肌寒いので暖かくしてお過ごし下さい。
 
 
皆様が素敵な1日になりますように❤️