皆様おはようございます。
 
 
7月5日の朝です。
 
 
今朝は白ナス合い挽き肉のカレー、あさりの味噌スープ、さくらんぼ🍒
 
 

 

 

 
なんだかカレーが食べたくて。
 
 
大きい白茄子まるまる一個使って昨夜作りました。
 
 

 

 

 

白茄子は先に焼いておいて、玉ねぎ、ニンニク、生姜、合いびき肉、じゃがいも、ピーマンを炒めてお水を入れて少し煮込みます。
 

 

 

 

 

 

 

 
途中から焼いた白茄子も入れてまたコトコト。
 
 
最後にカレーパウダーを入れて出来上がり。
 
 

 

 

 
夏野菜を付け合わせに。
 

 

 

 

 

 

あさりのスープも優しい味。
 
 
さくらんぼは敬愛する方からの頂き物。
 
 
多田農園のダイアナブライト🍒
 
 

 

 

 

大きい粒で美味しかったです。
 
 
今朝も感謝して
 
 
ごちそうさまでした☺️🙏
 
 
さて、朝から晴れていますが天気は不安定なようなので
 
 
最新の天気予報をチェックしてお出かけください。
 
 
皆様が素敵な1日になりますように❤️