マスクが日常の中

 

 

隠れている部分は今まで以上にもたつきを感じませんか?

 

 

マスクはつけなくてはいけないし

 

 

年齢を重ねて重力に負けるのは仕方がないことですが

 

 

そうは言ってられません!!!

 

 

私が日々やっている簡単なもたつき対策をインスタライブ配信したのでもたつきが気になるという方はぜひ動画を見てほしいです。

 

 

オイルをつけて顎の骨の辺りを流すだけですが

 

 

滞っていると痛いです。

 

 

そこをほぐしてあげる感じでやってくださいね。

 

 

道具も何もいらないので

 

 

朝、夜のスキンケアのついでに出来ることが継続できる秘訣だと思います。

 

 

日々ちょいちょいやることで効果が出てくるのではないかと思っていますよ。

 

 

何事も急にはうまく行きませんもんね。

 

 

それとライブでご質問いただいた白髪対策にはこの3つを使ってます。

 

 

ウエラとジョンマスターとセザンヌ。

 

 

image

 

 

ウエラは以前美STの企画で知ってからずーっと気に入って使ってます。

 

 

image

 

 

アイシャドウのように付属の筆でさささっと塗れるので便利!

 

 

それとマスカラタイプは2種類。

 

 

image

 

 

左はジョンマスター。

 

 

これはいい香りがして白髪を隠すだけじゃなく気分がいいです。

 

 

右のセザンヌは先日君島十和子さんがライブでおすすめされていたので即購入したもの。

 

 

どちらも太いブラシで塗りやすいですよ。

 

 

ちょっとしたことですがやると自信が持てますね。

 

 

 

image