みなさまおはようございます!

 

 

10月12日の朝です。

 

 

今朝は、秋刀魚の塩焼き、納豆、海苔、れんこんきんぴら、だし巻き卵、ほうれん草の胡麻和え、きゅうりとキャベツのぬか漬け、大根絹さやのお味噌汁、梨。

 

 

 

 

今日は秋刀魚メインに和食。

 

 

次の日はお魚がいいけど何にしようかな・・・と

 

 

売り場に行って決めようと思っていたんですが

 

 

残りあと3尾の秋刀魚を見て

 

 

あら少なっ、て思いました。

 

 

今年は秋刀魚の水揚げが少ないと聞きますが

 

 

ほんとあまり売ってないですね。

 

 

いつものようにガゲナウのバーベキューグリルで焼いて。

 

 

あー、旬なんだな、美味しなって思いました。

 

秋刀魚さんありがとう。

 

 

 

今朝も感謝して。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

さて、今日は曇っていて少し寒く感じます。

 

 

温度差注意!

 

 

みなさま素敵な1日をお過ごし下さい♡