みなさまおはようございます!

 

 

9月16日の朝は、ハムエッグ、サラダ、ペリカンの食パン、ぶどう&イチジク。

 

 

 

 

早出の木曜日、パンで。

 

 

昨日、実家浅草に行った時にご近所でペリカンのパンを扱っているお店があり

 

 

そこを通りすがったら丁度パンがあったので!

 

 

 

 

少し厚めにカットして焼いてバターでいただきました。

 

 

 

 

あと、ぶどうね🍇

 

 

もともと皮も食べれるという品種だったんですが

 

 

昨日、ガッテンでぶどうは剥いた方がが美味しくなると言っていたので今朝は試してみたところ・・・

 

 

あら、美味しい!

 

 

剥いた方が美味しいとなりほんとだねーと。

 

 

喜んでいたんですが、その後、手がぶどうの色素で紫色になっていることに気が付きガーン

 

 

で、さらに驚いたのが

 

 

剥いた皮をシンクに置いておいたらそこまで紫色になってしまっていたこと滝汗

 

 

ま、しばらくすれば取れるのでしょうけど。

 

 

皆様も剥くときは覚悟して 笑

 

 

今朝も感謝して

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

さて、今日は25度予報。

 

 

過ごしやすい1日になりそう。

 

 

みなさまが素敵な1日になりますように♡