朝ブログでも書きましたが

 

 

昨日レストランでいただいた後、吐き気と胃痛で

 

 

病院へ行って診てもらいました。

 

 

胃薬、整腸薬をもらおうと行ったんですが

 

 

院長にその話をしたところ

 

 

アニキサスかもとのことで急遽胃カメラをやることに。

 

 

アニキサスという寄生虫がいる魚介類食べてしまいその数時間後に腹痛などの症状が出るもので

 

 

サバ イワシ イカ タラ ホッケなどにいるそうです。

 

 

昨日は、サバと貝柱とロブスター。

 

 

特にサバは表面だけ焼かれていて中は生だったのでやはりアニキサスなのか・・・

 

 

と、検査してみたら、なんといませんでした滝汗

 

 

じゃ、何だったんでしょうかね。

 

 

今はだいぶ症状は落ち着いているので今夜、明日くらいまで消化にいいものを食べることにします。

 

 

皆さんもこの時期、いろいろお気をつけて。

 

 

夜中眠れなかったのでかなり眠い。

 

 

今夜はちゃっちゃと寝たいと思います。