最近のお気に入りヘアケア商品をご紹介!

 

 

 

 

 

左 Uka マルチデイリーセラム

サンダルウッドをベースにゼラニウムの香りで、乾燥などで広がってしまう髪や、普通に手肌にも使える美容液。

 

 

真ん中 SHIGETA ヘアトリートメントオイル

アルガンオイル、アボカドオイル、プルーンオイルをブレンドした髪に潤いとツヤを与えるトリートメントオイル。

 

右 TWI ヘアオイルリッチ 

表面をコートして潤いを与えるヘアオイル。

 

 

この3つを使い分けています。

 

 

ukaのマルチデイリーセラムは香りが好きラブ

 

 

SHIGETAはしっとりまとまります。

 

 

TWIはシャンプーの後につけて乾かして、乾いたらまた部分的に揉み込むようにつけて整えています。

 

 

今の所、TWIが一番使い勝手がいいですね。

 

 

 

 

 

ぱっと見気付かれませんが、実はものすごーくくせ毛なんです。

 

 

髪を乾かしてブローしないでそのままだと、パーマですか?ってくらいくせ毛。

 

 

初めてのサロンに行くと最初来た時と、髪を濡らした時とが全然違くて、「え?こんなに癖があるんですね」「ブローがうまいんですね」って感心されちゃうほど。

 

 

そうですよ、だってもう何十年とこのくせ毛と戦っているんですから。

 

 

ブローがうまくなって当たり前!

 

 

でも、梅雨時期や、夏、雨が降った時、湿気がある時

 

 

お家の中でブローしても外に出た瞬間に爆発うねうねな私。

 

 

クセも年々ひどくなっています。

 

 

なので、ヘアケア商品は絶対必要。

 

 

どんどん進化したものが発売されますし、色々試しながら好みのものを探ってます照れ

 

 

今日もお疲れ様でしたキラキラ