ご覧いただきありがとうございます。

 

 

放送後、SNSにたくさんの方から嬉しいコメントをいただき

 

 

読んでは涙でそうな感じです。

 

 

この度は、スッキリの制作の方々のご協力で1日がかりで我が家で収録していただきました。

 

 

中山美香アナウンサーハートハート

 

 

とてもハキハキしていて優しくて・・・

 

 

 

 

 

 

私の洗顔もすっぴんになってガチで体験してくださりました。

 

 

 

あと、局のヘアメークさんがついてくださり、お洋服はスタイリストさんがご用意くださったものを着用させていただきました。

 

 

 

普段は履かない白いブーツも新鮮でした。

 

 

歩くシーンで、待ちの写真をマネージャーさんがとってくれました照れ

 

 

 

 

 

 

 

今回、スッキリさんの取材。

 

 

とにかく真剣に

そしてありのままの私を撮って頂き感謝しております。

 

 

ぬか床は羽田美智子さんの羽田甚商店のものです。

https://hadajinshop.co.jp

 

 

ぬかもそのままいただけるもので本当美味しいですよ。

 

 

そして、このぬか床は3、4日そのままにしておいても大丈夫なのでずぼらな私でも続けられる秘訣です。

 

 

ぬか床、難しくてダメにしちゃったわ、って方にもこれはオススメですよハート

 

 

そして、南部鉄瓶もおすすめ。

 

 

 

私のような年齢になると鉄分が少なくなり、サプリなどで補給したりしている方もいらっしゃるかと思います。

 

 

南部鉄器は溶出する鉄分の内80~95%が吸収されやすい二価鉄となっているそうで継続的な使用で貧血予防・改善に効果があることが明らかになっているということでもう3年くらい使っています。

 

 

サプリを飲むのが苦手な私は鉄瓶で沸かしたお湯でお料理やコーヒー、お茶、氷など作って普段から取り入れてるのが自然な方法で気に入っています。

 

 

とにもかくにも、通うことが面倒な私はジムやヨガやエステなどに行かず、普段の生活から意識して過ごすことを34歳からやってきました。

 

 

そして、間もなく51歳になりますがその16年間が自信になっているなと思います。

 

 

エステとかも、人にやってもらったりすることはリフレッシュになったり気持ちよかったりするかも知れませんが、通えなくなったら?

 

 

行かなくなったら?

 

 

でも、自分でやってきたことはそれそのものが自信となり財産になると思うんです。

 

 

60歳になっても生き生きとした女性でいたい。

 

 

そんな想いもありこれからも自然体で意識しながら楽しみながら過ごしていきたいと思います。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。