おはようございます!

 


8月24日の朝です。
 

 

今朝は卵サンド、茄子のスープ、黄金桃です。
 

 

 

 

セントルベーカリーの食パン。

 

 

2斤売りなので、半分は買った時にカットして冷凍庫に入れました。

 

 


 

 

今朝は、生食でも美味しい食パンをそのまま生かしてタマゴとキュウリを!
 

 

 

 

柔らかいタマゴにきゅうりのしゃきしゃき感がとっても合います。

 

パンにはバターとからしを塗っているのでピリッとして進んじゃいます爆  笑

 

 

あと、月2で注文している無農薬野菜の宅配で茄子が結構入っていたので今朝はスープに。

 

 

茄子は魚焼きグリルで焼いて、生姜とネギをフライパンで炒め焼いた茄子を入れてさらに炒め出汁を入れて煮たら、ガーッとやって鍋に戻入れ塩胡椒で味を整えました。
優しい味ですよ。

 

 

茄子、魚焼きグリルなので簡単に出来ますよ。

 

 

皮をむいて

 

 

 

 

HOSHIKOのお出汁。

 

 

 

 


この後、バイタミックスでガーッとしました。

 

 

 

黄金桃も柔らかくて美味しかった。

 

 

 


ごちそうさまでした。

 

 

さて、どよよーんな空の東京。
 

 

今日はイマイチなお天気みたいですが、心は晴れで。
 

 

みなさまが素敵な週末になりますようにラブラブ