おはようございます!

 

 


3月1日の朝はししゃも、里芋とヤリイカの煮物、オクラ、納豆、海苔、卵とナスのぬか漬け、お豆腐お揚げわかめ玉ねぎのお味噌汁、いちごさん。

 

 

 


 

 

今朝はしっかり和食。
 

 

メスししゃも。

 

 

 

 

そして、昨夜作っておいた煮物。

 

 

ヤリイカと里芋は初めにフライパンで炒めてから。

 

 

 

 

あと、右上にある卵と茄子のぬか漬けは無添加漬物処 菜香や 羽田美智子さんのお店 羽田甚商店のもの。

 

 

 

 

ぬか漬けはオーガニックミルキークィーン米を使用した床

で臭みがなく食べやすいとのこと。

 

 

米ぬかは栄養成分たっぷり。

 

 

美と健康に欠かせないですが、1本だけ買うってことがちょいと面倒で諦めてしまうこともあるのですが、ネットでこのぬか床が買えるので興味ある方は是非覗いてみてください!

 

 

和食、やっぱり落ち着くなー。

 


今朝も感謝していただきました。
 

 

ご馳走様でした。

 

 

さて、3月スタートです!
 

 

新しい月。
 

 

気持ちも新たに頑張ります。
 

 

皆さまが素敵な1ヶ月になりますようにラブラブラブラブ