美ST1月号

40代の40代による40代のための

美しい人10か条ご覧いただけましたでしょうか。

 

 

 

①から⑩まであって、まずは①に9回美魔女グランプリの梅本理恵さんが掲載されています。

 

 

梅本さん

①エイジングと闘う、でも、若づくりはしない。

 

私、第9回も実際にコンテストを観覧させてもらったんですが、梅本さんは本当47歳?っていうくらい若々しいイメージでした。

 

 

そんな梅本さんの美の秘訣が①に掲載されています。

 

 

 

②はもちろん準グランプリの橋爪美香さん。

健康と美容は、ほぼ同じもの。

 

 

橋爪さんは食にこだわりがあって口で摂るものが健やかで美しい自分を作ると。

 

 

私もこの美容法とほぼ同じなので親しみが湧きました。

 

 

そして、有難いことに私も⑩

毎日を「ワクワク」「ドキドキ」過ごしている。

で、掲載いただきました。

 

 

ギリギリ49歳で滑り込み?爆  笑

 

 

 

7年間続けた朝食アップが毎朝のモチベーション。

 

 

この写真は撮影当日、我が家で出した朝食をちょいとアレンジしたものです。

 

 

 

おにぎりにすいとん風汁、ひじき煮と枝豆。

 

 

 

 

 

朝食、最初は2010年の8月、コンテスト前にツイッターで日々何かをつぶやくことがある意味仕事な感じで始めたんです。

 

 

で、何をアップしようかな。。と考えながら日々模索しながらやっていて、「朝食がいっか!」となって始めたのがきっかけ。

 

 

それから、せっせと7年間、旅行や人間ドックで朝食が食べれない時などを抜かし、ほぼ毎日朝食をアップしています。

 

 

正直ここまで続くなんて思っていませんでした。

 

 

人が食べている朝食を見ても仕方ないか?とか、私が作っていないんじゃないか説まで生まれていたこともあり、途中で何度か止めようと思ったこともありました。

 

 

でも、主人に相談したところ継続することに意味があるのでは?と。

 

 

人が何と言おうといいじゃないかと。

 

 

そっか。

 

 

そうだよね。

 

 

今は、「頑張ってアップする」から「生きた証をアップする」になり笑

 

 

いい意味で、人は人、自分は自分、と思えるようにもなって心が軽くなりました。

 

 

趣味のカメラで日々何かしら撮ることは私のささやかな幸せですハートハートハート

 

 

 

これは、今回の企画の中の1枚。

 

 

 

 

2010年コンテストの時からお世話になっていて、素敵に記事をまとめてくださった渡辺美香さん(真ん中)

 

 

そして、カメラマンの真板由紀さん(右)

 

 

ヘアメークの胡桃澤和久さん(左)

 

 

 

 

 

ありがとうございましたキラキラ

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです。