皆さまおはようございます!

 


4月9日の朝です。

 

 

いつも私のブログにご訪問くださりありがとうございますハート

 


今朝はあんかけ焼きそば、ワカメとネギのお味噌汁、せとかみかん🍊

 

 


 

 

麺は半人前、具を1人前の割合で作りました。
 

 

うずらの卵、たけのこ、玉ねぎ、絹さや、人参、豚肉、黒舞茸、キャベツ、モロッコインゲンが入ってます。

 

 

豚肉にはお酒、お醤油少々、胡椒の下味をつけておき、玉ねぎ→豚肉を炒め

 

 

 

 

他の冷蔵庫の余り野菜を入れ

 

 

 

 

大好物のうずらの卵とたけのこと。

 

 

 

 

お水300mlくらいに鶏ガラスープの元、お醤油大さじ1、砂糖と塩少々で具をグツグツしたら水溶き片栗粉でとろみをつけ

 

 


 

 

からしと黒酢をかけていただきました。


 

 

 

今朝も温かいものをいただけることに感謝してご馳走様でした。

 

 

さて、週末はリフレッシュしました。
 

 

今週は私にとって大事な仕事があるのでそれに備えたいと思います。
 

 

皆さま素敵な1週間をお過ごし下さい