みなさまおはようございます☀️

 


12月14日の朝です。

 


いつも私のブログにご訪問くださりありがとうございますラブラブ

 

 

今朝はベーコンと野菜のスープ、クロワッサン、りんご&デコポン、アーモンドのせヨーグルトです。

 

 


 

 

今日は紫いもを使ってミルクスープ。

 


他の野菜は玉ねぎ、インゲン、プチヴェール、ズッキーニ
 

 

ベーコンで旨味を出して鶏ガラスープと牛乳で作りました

 

 

 

 

最初にベーコンと玉ねぎを炒め

 

 

 

 

その後、ズッキーニ、紫芋。

 

 

 

 

 

最後にさっと湯がいておいたインゲンとプチヴェールを入れ鶏ガラスープと塩胡椒、牛乳で味つけました。

 


紫芋の色と牛乳の色が合わさって柔かーい紫に。

 

 


 

 

お味も柔かーいです(*v.v)

 


今朝は炒めましたが具材を同じ大きさにカットしてレンチンでもいいですね。

 

 

スープは野菜を豊富に取れるので朝のメニューにはもってこいです。

 


あとは、メゾンカイザーのクロワッサン。

 


果物をいただきご馳走様でした。

 






今朝はご覧の通り朝陽を浴びた食卓。

 


朝陽を浴びながら背伸び深呼吸!
 

 

いいスタートが切れました。
 

 

みなさまにとっても今日が素晴らしい1日でありますよう

❤️