皆さまおはようございます!

 

 

11月30日の朝です。
 

 

今朝はゴルゴンゾーラとマスカルポーネチーズを塗った食パンと、白菜のミルクスープ、アーモンドのせヨーグルト、柿です。

 

 


 

 

冷凍しておいた食パンを焼いてゴルゴンゾーラとマスカルポーネチーズが組み合わさったチーズを塗り蜂蜜をかけました♫
 

 

 

 

焼きたてのパンにこのチーズがホントGOOD♫

 

 

チーズ売り場は素通りできないくらい、いつもパトロールしてますニヤニヤ

 

 

 

 

 

そして、先日ちゃんぽんの時に使った白菜の最後の残りをスープにして。

 

 

白菜って1個買うと多いですが、半分ならあれとこれを作って?すぐなくなります♫

 

 

 

特にスープにしてしまうとカサが減ってあっという間に消費しちゃいます。

 

 

 

最初に玉ねぎを炒めそのあと豚バラも残っていたのでそれを炒め

 

 

 

 

水をひたひたに入れたらしいたけをいれアクを取り

 

 

 

 

コンソメ少々と塩こしょう。

 

 

余っていたスナップエンドウも入れて

最後に白菜と牛乳を入れました。

 

 

 

 

 

白菜は加熱するとビタミンが壊れてしまうのでシャキシャキ感残る感じで最後に入れますよ^^
 

 

栄養豊富な白菜は冬の健康維持に欠かせない食材なので積極的に取り入れています。
 

 

昨日、朝一で歯医者さんに行き処置してもらってからは食べれるようになり普通に食べれることが幸せですナイフとフォーク

 

 

感謝お願い

 

 

さて、11月の最終日。
 

 

気合いでいきましょー。
 

 

皆さま素敵な1日を過ごしくださいハート