おはようございます!

 


10月28日の朝です。

 

 

いつも私のブログにご訪問くださりありがとうございますラブラブ

 

 

 

今朝は里芋のスープ、サラダ、コーンパン、りんごです。
 

 

 

 

 

里芋残ってましたので今朝はスープに。
 

 

小さめの玉ねぎ1個とバター。

 

 

 

 

玉ねぎがいい感じに炒まったらチンした里芋を入れ更に炒め

 

 

 

 

水 200ccくらいと牛乳100ccくらいを入れ、味噌少々

入れて溶かしたら

 

 

 

 

 

Vitamixでガーッと。

 

 

 

 

お鍋に戻し軽く温めたら出来上がり。

 

 

オリーブオイルとコショウを。

 

 

 

 

私はいつも塩を極力使わないようにしているので今回も玉ねぎを炒める時に少々使ったのみ。

 


優しい味ですよ♫

 


サラダはフランス産プルロットというきのこを炒めてのせてます。

 

 


 

 

 

あとは、グランモンテオのチーズ、ハム、アスパラガス、クレソン、トマトをオリーブオイル、レモン塩のドレッシングで。

 

 

グラン モンテオチーズ。

 

 

ミルクの味がふわ〜と、まろやかで食べ易いチーズです。

 


 

 

お気に入りラブラブ

 

 

 

 

コーンパンはアンデルセンのもの。
 

 

軽く焼いてオリーブオイルで頂きました。
 

 

ごちそうさまでした。

 

 

さて、2日晴れましたがまた雨。
 

 

週末は台風の進路を気にしながらになりそう。
 

 

気をつけて過ごしましょ。
 

 

みなさま素敵な週末をお過ごし下さい