今日の東京は真夏の暑さでしたね。

 

 

日傘も大活躍でした。

 

 

 

用あって新宿に行ったので帰り伊勢丹へ。

 

 

食材を買おうとフレッシュマーケットに寄ったら、大阪の「ふじいいちじく園」の無農薬で作られたイチジクがたくさん出てました!

 

 

 

イチジクが旬の時期に伊勢丹に置いてあるので見つけると購入します。

 

 

今回はこちらの4品種を購入しましたラブラブラブラブ

 

 

 

黒いのがフランスのパスティリエ。

 

 

ワインのような味がするとか。

 

 

下の小さいものがセレストと言って地中海のマルタ。

 

 

 

 

 

あとは、緑のものがドーレ・ド・ポルクロールでカリフォルニア。

 

 

左の色の濃いものがフランスでノアール・ド・カロン。

 

 

イチジクでは最高クラスで糖度はなんと21〜28%爆  笑

 

 

 

 

 

どれも個性的ですね。

 

 

生ハムも買ってきたので、今夜ワインとともにいただこうと思います🍷ラブ

 

 

暑かった今日は苦手なおでこを出してさっぱりとキラキラ

 

 

 

 

 

 

ではでは、ぼちぼちシュワシュワでも始めましょう白ワイン赤ワイン